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 日経メディアマーケティングは2021年5月12日、「今こそ見直すべき取引先デューデリジェンスとその実践 『日経リスク&コンプライアンス』ハンズオンウェビナー」をオンラインで開催しました。
 コロナ禍での非対面取引の急増により取引先の実態把握が困難となり、意図せず反社会的勢力や経済制裁対象と接点を持ってしまうリスクが高まっています。コンプライアンスチェックなど取引先に対するデューデリジェンスの重要性は増しており、自社の利用しているツールや体制が本当に十分であるのか、今一度見直す必要があります。本ウェビナーでは、コロナ禍で今こそ企業が見直すべき取引先に対するデューデリジェンス体制とその実践方法について解説します。

 日経メディアマーケティングは2021年3月5日、「リモートワーク対応!変化する企業広報~コロナ禍で生産性を高める社内コミュニケーション実践例~」をテーマに、オンラインセミナーを開きました。日本経済新聞社などが提供する、新聞や雑誌の記事を自動でクリッピングし組織内で共有できるデジタルサービス『日経スマートクリップ』をご紹介、実際にサービスを利用していただいている三井不動産広報部広報グループ統括の佐藤寛氏に、導入の経緯や具体的な活用方法を説明していただきました。

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