株式会社トノハタ
2018年夏、記録的な猛暑のなかで、テレビ番組で熱中症予防に効果的と紹介され、ブームに火が付き、一部店頭で品薄となった梅干し。もともと収穫高や価格の変動、天候などにより日々、需要が変化する商材といわれてきたが、生産や在庫を適正に管理し、売り上げを伸ばしたいメーカーにとって、最近の気候変動の激しさやメディアによる影響力の拡大によって、対応の難しさに拍車がかかっている。和歌山県みなべ町に本社を置くトノハタは店頭の小さな動きをキャッチし、分析するツールとして『日経POS情報・POS VISION(以下POS VISION)』を活用、マーケティングの効率化、営業支援の強化に取り組んでいる。
2000分類(加工食品と家庭用品)のデータ閲覧・ダウンロードが可能。安心の固定料金でご利用いただけます。
加工食品、家庭用品など265万品目のPOSデータをExcelファイルでダウンロードできる情報サービスです。
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1985年から蓄積した全国のスーパー、コンビニの販売実績データベースから、ご要望に応じたデータを提供します。
コンビニエンスストアのレシートデータを提供。購入属性もわかるため、多様化した消費者行動の分析に最適です。
売上No.1、売上が伸びている注目商品を日本経済新聞社が選出、専用エンブレムを販促や広報活動に利用できます。