株式会社真誠
経営管理本部 情報管理チーム 主任 吉川 裕隆氏
家庭用ゴマ製品で売り上げ全国一の真誠はデジタル化に力を入れ、生産から販売に関わる基幹システムを構築し、データに基づく、ち密な市場調査とマーケティングに取り組んでいます。自社データに加えて、日本経済新聞社が提供する『日経POS情報』を採用、年2回は必ず新製品を投入するという国内乾物メーカーでは際立つ積極的な商品戦略をとっています。3人体制でシステムの保守・開発・運用と分析、社内外への情報発信を担当する経営管理本部 情報管理チームの主任である吉川裕隆氏に、新型コロナウイルス感染症拡大で変わる食品市場の動向と最新のデータ分析・活用法をうかがいました。
(2021年2月4日、取材日の情報をもとに構成しています)
企業名 | 株式会社真誠 |
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事業内容 | ゴマ製品及び即席食品の製造販売 |
代表者 | 代表取締役 冨田 博之 |
本社所在地 | 愛知県北名古屋市片場新町29 |
資本金 | 100百万円 |
従業員数 | 280名(グループ計、令和2年12月31日現在) |
Webサイト | https://www.shinsei-ip.ne.jp/ |