株式会社トノハタ
営業第二部 部長代理 兼 マーケティング担当部長 中村久和氏(左)
セールスマーケティング室 東京営業所 井垣友希氏(右)
2018年夏、記録的な猛暑のなかで、テレビ番組で熱中症予防に効果的と紹介され、ブームに火が付き、一部店頭で品薄となった梅干し。もともと収穫高や価格の変動、天候などにより日々、需要が変化する商材といわれてきたが、生産や在庫を適正に管理し、売り上げを伸ばしたいメーカーにとって、最近の気候変動の激しさやメディアによる影響力の拡大によって、対応の難しさに拍車がかかっている。和歌山県みなべ町に本社を置くトノハタは店頭の小さな動きをキャッチし、分析するツールとして『日経POS情報・POS VISION(以下POS VISION)』を活用、マーケティングの効率化、営業支援の強化に取り組んでいる。
企業名 | 株式会社トノハタ |
---|---|
事業内容 | 梅干しおよび梅関連製品製造、販売 |
代表者 | 代表取締役 殿畑 雅敏 |
本社所在地 | 和歌山県日高郡みなべ町西岩代195-1 |
資本金 | 2,900万円 |
従業員数 | 140人 |
Webサイト | https://www.tonohata.co.jp/ |