NIKKEI Media Marketing

日経POS情報 SCAN

概要 Outline

1985年から蓄積した販売実績データ 、ご要望に応じて分析結果を必要な時だけスポット提供

 「SCAN」は1985年から蓄積した全国のスーパー、コンビニエンスストアの販売実績データベースをもとに、ご要望に応じたデータをCD/DVD-ROMまたは紙媒体で提供します。自社データとの組み合わせや、さらに高度な分析、長期時系列データなど豊富なデータメニューを取り揃えています。

SCANの特長

1.オーダーメイドの分析が可能

 スーパーやコンビニエンスストアで取り扱っている加工食品や家庭用品などの長期販売データを提供します。自社商品との組み合わせや、特定条件の商品を抽出したデータなど、ご要望に応じた分析結果をお届けします。

2.必要な時だけスポット提供

 長期間のカテゴリー推移や交差弾性、値引きの寄与度などの高度な分析結果も提供します。他の日経POS情報サービスの商品では提供していない商品の抽出や特定PB商品を取り扱っている店舗のみの集計値など、様々な条件でデータを提供いたします。

 
日経POS情報公式サイトへ
日経POS情報の公式サイトへ(日本経済新聞社のウェブサイトに移動します。)

レポートサンプル

時系列データ イメージ

カテゴリーの推移

 長期の時系列データでカテゴリーの推移を確認できます。

分析結果イメージ

分析結果の提供

 ご要望に応じた分析結果をグラフや帳票にして提供します。

料金 Price

料金

個別にお見積もりいたします。

提供:日本経済新聞社