NIKKEI Media Marketing

広報業務のDX広報業務のDX

広報業務のDX

多様な働き方に対応できる
広報業務の実現を支援します
多様な働き方に対応できる広報業務の実現を支援します

コロナ禍により、あらゆる業種・業界でデジタルトランスフォーメーションが進む中、ペーパーレス化やデジタル化など、広報部門の果たす役割も大きくなってきています。
弊社では、多様な働き方に対応できるよう新聞切り抜き・回覧のデジタル化から情報収集・共有の効率化、社内への情報発信の強化まで幅広く支援いたします。

3分で課題に合うサービス・料金がわかる

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私たちはこんな課題を解決できます

新聞切り抜き・回覧をデジタル化したい

新聞切り抜き・回覧をデジタル化したい

[課題]

  • リモートワーク下で回覧ができなくなった
  • 切り抜き作業に手間と時間がかかっている
  • 社内のペーパーレス化を実現したい

[解決ポイント]

キーワード設定による記事の自動収集によりクリッピング作業をデジタル化。記事共有もメール配信やWeb上でできるため、外出中やリモートワークでも各々がタイムリーに情報を確認することができます。

著作権をクリアした記事共有を行いたい

著作権をクリアした記事共有を行いたい

[課題]

  • 記事利用の許諾申請に手間がかかっている
  • 著作権対策を強化したい

[解決ポイント]

サービスを利用することで許諾申請が必要なく、著作権許諾済みの100紙以上の記事をメール配信やWeb上で社内共有することができます。

情報収集を効率化したい

情報収集を効率化したい

[課題]

  • 最新情報をいち早く収集したい
  • 社内の情報共有・発信を強化したい

[解決ポイント]

様々な媒体から逃したくない記事や最新記事を検索・自動で収集し、サービス上でワンストップで閲覧できます。

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まずは相談してみる

導入事例

サービス導入で課題解決につなげた企業様の活用例をご紹介します

お役立ち情報

業務に役立つイベント情報やホワイトペーパーなどを掲載しています

【オンデマンド】広報業務が変わる!新聞切り抜き・回覧のデジタル化(2024/1/10-2024/1/19)
過去のオンデマンド配信|2024.1.10-2024.1.19

広報業務が変わる!
新聞切り抜き・回覧のデジタル化

広報業務が変わる!新聞切り抜き・回覧のデジタル化(2023/10/25)
過去開催セミナー|2023.10.25

広報業務が変わる!
新聞切り抜き・回覧のデジタル化

【オンデマンド】ドコモが実践するリモート時代の広報活動(2023/8/22-2023/8/29)
過去のオンデマンド配信|2023.8.22-2023.8.29

ドコモが実践するリモート時代の広報活動
~広報業務のデジタル化と記事共有サービスの活用事例~

ドコモが実践する リモート時代の広報活動
セミナー講演録

ドコモが実践するリモート時代の広報活動
~広報業務のデジタル化と記事共有サービスの活用事例~

著作権FAQ集
ホワイトペーパー

著作権FAQ集

著作権FAQ集_リモートワーク編
ホワイトペーパー

著作権FAQ集_リモートワーク編

コロナ禍で変わる企業の情報共有~記事共有でつなぐコミュニケーション~(イオン株式会社)
セミナー講演録

コロナ禍で変わる企業の情報共有~記事共有でつなぐコミュニケーション~

イオン株式会社

リモートワークでもできる!生産性を高める社内コミュニケーション実践例(三井不動産株式会社)
セミナー講演録

リモートワークでもできる!生産性を高める社内コミュニケーション実践例

三井不動産株式会社

ドコモが実践するリモート時代の広報活動~広報業務のデジタル化と記事共有サービスの活用事例~(2022/11/24)
過去開催セミナー|2022.11.24

ドコモが実践するリモート時代の広報活動~広報業務のデジタル化と記事共有サービスの活用事例~

リモートワーク時代の著作権実務~広報担当者のギモンに日経知財センターがすべて答えます~(2022/8/25)
過去開催セミナー|2022.8.25

リモートワーク時代の著作権実務~広報担当者のギモンに日経知財センターがすべて答えます~

今すぐできる!広報業務改善~新聞切り抜き・回覧編~(2022/1/26)
過去開催セミナー|2022.1.26

今すぐできる!広報業務改善~新聞切り抜き・回覧編~

日経知財センターがグレーゾーンを徹底解説!広報担当者が知っておくべき著作権実務(2021/8/26)
過去開催セミナー|2021.8.26

日経知財センターがグレーゾーンを徹底解説!広報担当者が知っておくべき著作権実務

課題解決までのステップ

  1. 課題ヒアリング・ご提案

    課題ヒアリング・
    ご提案

    お悩みをお聞かせください
    お客様の課題から
    最適なサービスをご提案

  2. トライアル・お見積り

    トライアル・お見積り

    実際のサービスのお試し利用、
    条件に応じた見積りのご提示

    ※日経スマートクリップはトライアル中に目的に合わせてキーワード調整を行います。

  3. お申込み・ご利用開始

    お申込み・ご利用開始

    ご契約締結後、
    IDを発行

  4. ご導入後

    ご導入後

    講習会やキーワード調整の
    利活用支援を通じ
    担当者が課題解決に併走