2024年3月22日(金)発売
「近畿地方に勤務する人」や「30歳代女性」など、回答者を絞ることができます。
一般生活者編 | 年齢|性別|未既婚|性別×年齢|性別×未既婚|役職|居住地域|職業|企業活動上の重視点 Premium/Standardのみ 年収|同居家族|末子年齢 |
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ビジネス・パーソン編 | 年齢|性別|未既婚|性別×年齢|性別×未既婚|役職|勤務先地域|取引経験|取引上の重視点 Premium/Standardのみ 年収|同居家族|末子年齢 |
一般生活者(BtoC)編 | ビジネス・パーソン(BtoB)編 | |
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調査方法 | インターネット調査 | |
調査期間 | 2023年11月8日~11月27日 | |
調査対象者 | 18歳以上の男女 | 18歳以上のビジネス・パーソン |
調査対象、ブランド数 | 企業、商品・サービスブランド、1,000ブランド | 企業ブランド、500社 |
調査票の組数 | 20ブランド×50組 (※) | 10ブランド×50組(※) |
回収数 | 42,000サンプル | 21,000サンプル |
1組当たり平均回収数 | 820サンプル | 420サンプル |
(※) 1人の回答者が回答するブランドは1つの組にあるブランドの数だけです。
フレンドリー (親しみ) |
好きである、気に入っている|親しみを感じる|なくなると寂しい|共感する、フィーリングが合う |
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コンビニエント (便利) |
知らない|全く興味がない|最近使っている|役に立つ、「使える」|品質が優れている |
アウトスタンディング (卓越) |
ステータスが高い|かっこいい、スタイリッシュ|他にはない魅力がある|際立った個性がある |
イノベーティブ (革新) |
いま注目されている(旬である)|時代を切りひらいている|勢いがある |
先見力 | 時代を切りひらいている|成功している|経営者に魅力がある|ビジョンがある|この企業から学びたい |
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人材力 | 人材が優れている|人材育成に力を入れている|従業員を大切にしている|一度この企業で働いてみたい |
信用力 | 品質、技術が優れている|信頼できる|環境に配慮している|伝統がある |
親和力 | 認知度スコア|正直である|この企業に好感を持っている|顧客を大切にしている |
活力 | チャレンジ精神がある|自由闊達である|人まねが嫌いである|エネルギッシュである |
企業評価項目 | グローバルである|日本を代表している|日本経済を支えている|一流である|この企業を高く評価している |
使用者なら感じる魅力が一般には伝わっていないことはないか?評価に差がある場合は要確認!
数値データからは得られない貴重な情報源。調査時に評価の理由も聞き出す工夫がされている。