伯方塩業株式会社
プロモーショングループ 井上 純平 氏
プロモーショングループ 渡部 和子 氏
食用塩市場はここ数年、ライフスタイルの変化による家庭での調理機会の減少や健康志向の高まりに伴う減塩ブームの影響を受け、下降トレンドが続いています。「伯方の塩」で強いブランド力を持つ伯方塩業(本社:愛媛県松山市)は新商品の開発や新しい売り方の提案などにいかそうと、日本経済新聞社が提供する『日経POS情報・POS VISION(以下POS VISION)』と『日経POS情報・SCAN TREND(以下SCAN TREND)』を利用しています。新型コロナウイルス感染症拡大(コロナ禍)による「巣ごもり需要」でマーケットに持ち直しの機運があるなかで、同社プロモーショングループの井上純平氏と渡部和子氏にデータを武器に活路を見出そうとする戦略を聞きました。
企業名 | 伯方塩業株式会社 |
---|---|
事業内容 | 塩の製造及び販売 |
代表者 | 代表取締役社長 石丸 一三 |
本社所在地 | 愛媛県松山市大手町2丁目3-4 |
資本金 | 94,480千円 |
従業員数 | 162人(2020年4月現在) |
Webサイト | https://www.hakatanoshio.co.jp/ |