2024年12月20日発売
『Webブランド調査』は日本最大規模のWebサイト総合評価調査です。調査は年2回、毎回3万人以上のユーザーを対象に、サイトの利用実態と意識の評価から消費行動への影響を把握できます。サイトのブランドカを定期的に測定することで、ユーザー愛着度や競合との比較などWebサイトの総合力を定量的に把握することができます。
順位 | サイト名 | Webブランド指数スコア(WBI) | ||
一般企業内 | 全体 | 2024 春夏 | 前回とのスコア差 | |
1 | 6 | マクドナルド公式サイト | 81.4 | +8.4 |
2 | 8 | キユーピー商品サイト | 72.2 | +4.2 |
3 | 9 | カゴメ | 71.9 | +8.4 |
4 | 13 | セブン-イレブン | 70.7 | +6.4 |
5 | 14 | 無印良品 | 70.6 | +1.3 |
6 | 15 | ローソン | 69.7 | +3.4 |
7 | 16 | モスバーガー | 68.8 | +6.0 |
8 | 17 | 味の素 | 68.6 | +7.6 |
9 | 18 | 東京ディズニーリゾート | 68.1 | +1.1 |
10 | 19 | ニトリネット | 67.7 | +2.2 |
調査実施時期 | 半年ごとに年2回実施(春夏4月・秋冬10月) |
---|---|
調査方法 | インターネット調査 |
調査対象サイト | 日本の主要企業・団体・組織500サイト |
調査対象者 | 全国のインターネットユーザー(20歳以上の男女) |
有効回答数 | 約32,000サンプル(1サイトあたりの平均回収数は約400サンプル) ※有効回答数は保証するものではありません。 |
調査名 | 調査時期 | 報告書発行月 |
---|---|---|
春夏 | 4月 | 6月 |
秋冬 | 10月 | 12月 |
価格 | データパッケージ+報告会セット 1,760,000円(税込) データパッケージのみ 1,210,000円(税込) ※いずれも調査2回分のセット価格となります。 |
データパッケージ内容 |
■総合報告書※PDFファイルでのご提供となります。
|
■500サイト詳細データ(調査対象全500サイトのデータを収録)※Excelファイル、Webサービスのダッシュボードでのご提供となります。
|
|
■個別分析レポート※PDFファイルでのご提供となります。
|
|
報告会内容 | 貴社サイト+指定5サイトを対象に、時系列、競合比較などの分析結果の報告およびサイトトレンド解説をまとめたサマリーレポートを基にして行います。 質疑応答も含めた1時間程度の報告会(貴社会議室もしくはオンラインで実施)となります。サイト評価の社内共有の機会としてお役立ていただけます。 ※報告会はデータパッケージ同様、調査2回セット(各回で実施)となりますが、1回のみの実施も承ります。1回あたりの価格は275,000円(税込)です。 |
価格 | データパッケージのみ 770,000円(税込) ※「Webブランド調査2024 秋冬版」の調査1回分の価格となります。 |
データパッケージ内容 | 上記データパッケージ内容と同じです。報告会は開催いたしません。 |
※初めて「Webブランド調査」をご購入いただくお客様に限り、通常半年ごとの調査2回セットを調査1回分のみ特別料金でご提供いたします。
価格 | 1,980,000円(税込) |
---|---|
ご提供内容 |
|
実施時期 | 1サイトあたりの価格 | データパッケージ+追加調査1サイト2回分 ※ |
Webブランド調査と同時期 (春夏:4月、秋冬:10月) |
165,000円(税込) | 1,540,000円(税込) |
任意の時期にて実施 | 330,000円(税込) | 1,870,000円(税込) |
※ 調査2回分のデータパッケージ(500サイト)と追加調査1サイトの調査(2回分)を実施した場合の価格です。