NIKKEI Media Marketing

セミナー

選ばれる大学のブランド戦略

 2018年問題による受験者人口の減少を目前に控え、大学にとって生き残りのための認知率の向上およびブランディングは必要不可欠になっています。  第一部では「国士舘大学イメージ一新戦略 --100年目の姿--」をテーマに、学校法人国士舘常任理事 瀬野隆氏に今年100周年を迎えた国士舘大学のブランド戦略についてご講演いただきます。第二部では「『大学ブランド・イメージ調査2017-2018』結果と活用事例」と題して、調査を実施した日経BPコンサルティングの渡邉真由美氏に今年の結果報告と活用事例を解説していただきます。調査は今年で11回目となり、多くの大学で広報活動や経営方針策定時のデータとして、ご活用いただいております。
 ご多忙とは存じますが、ぜひ、この機会にご来場を賜りますよう、謹んでご案内申し上げます。

開催日時 2017年12月7日(木)
<東京会場>2017年12月7日 14:00-16:30(13:30開場)
<大阪会場>2017年12月8日 14:00-16:30(13:30開場)
開催地 東京
大阪
プログラム ■第一部 「国士舘大学イメージ一新戦略 --100年目の姿--」
学校法人国士舘 常任理事 瀬野 隆 氏
学校法人国士舘常任理事、国士舘大学名誉教授、国士舘大学大学院経済学研究科博士課程修了、博士[経済学](国士舘大学)。

■プレゼンテーション 「日経テレコンを使った情報共有について」
日経メディアマーケティング株式会社 営業企画部 寺山 奈保子

■第二部 「『大学ブランド・イメージ調査2017-2018』結果と活用事例」
株式会社日経BPコンサルティング コンサルティング本部  ブランドコミュニケーション部
渡邉 真由美 氏
大学卒業後、食関連のメーカーでマーケティングに従事したのち2014年に日経BPコンサルティング入社。「大学ブランド・イメージ調査」のプロジェクトマネージャーとして、大学に対する調査・コンサルティングを担当している。
会場 <東京会場>大手町フィナンシャルシティカンファレンスセンター ホール1  ※大手町駅A1出口、E1出口直結 <大阪会場>ブリーゼプラザ ホール&カンファレンス 803+804号室   ※大阪駅、梅田駅、西梅田駅、東梅田駅 地下6-47出口直結
参加費 無料(事前登録制)
定員 各回60名様
主催 日経メディアマーケティング株式会社
協賛 日本経済新聞社 デジタル事業 BtoBユニット 株式会社日経BPコンサルティング
注意事項 ・お申込みは先着順にて承ります。定員に達し次第、受付を終了させていただきます。
・会場の関係上、お申し込みは1大学あたり2名様限りとさせていただきます。
・お申込み受付の確認や受講票は、電子メールにてご連絡申し上げます。
・講演のタイトルおよび内容、スケジュール等は変更になる場合がございます。
・お申込みは学校関係者に限らせていただきます。