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戦略を立てる、開示する、発信する——
各ステップを支援しますSDGs/ESGを理解する、戦略を立てる、開示する、発信する——
各ステップを支援します
世界的なESG投資の潮流や消費者・労働者の価値観の変化を背景に、多くの企業でSDGsを経営戦略に取り込む試みが始まっています。
弊社では、社会課題を含む情報の収集からSDGs戦略の立案支援、情報発信まで幅広く支援するサービスをご提供しています。
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[解決ポイント]
ESG専門家のアドバイスのもと、ステークホルダーに対して自社のESG戦略を効果的に伝える、ストーリー性のある統合報告書やサステナビリティサイトの制作をお手伝いします。
[課題]
[解決ポイント]
グローバルな評価指標をもとに現状の取り組みを分析し、ESG評価向上に向けた具体的な改善策を定める工程をESG専門家が支援します。
[課題]
[解決ポイント]
日本経済新聞社が提供する情報ツールを利用することで、SDGs関連の日々の情報収集やシナリオ分析に必要な市場環境分析を効率的に行えます。
グローバルなESG評価指標を基に、情報開示の観点から、貴社のESG課題への取り組み状況を分析します。先進企業のESG評価と比較、参考にしながら、改善策を定めていきます。
ESG課題への社内理解を深める取り組みを支援します。
国際的なESG情報開示基準の中から、企業に影響を与える可能性がある課題を選び出します。
重要課題(マテリアリティ)について、社内の合意形成を支援します。
企業の存在意義を社内外に示し、企業価値の向上にもつながるパーパスの策定を支援します。
ESG評価を向上させる情報開示のあり方を、より詳細にアドバイスします。ESG評価のスコアシミュレーションも実施し、ESG指数入りを目指していきます。
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