NIKKEI Media Marketing

セミナー

モノからコトへ時代の消費者心理のつかみ方

日経メディアマーケティングは6月16日、商品企画やマーケティング、広告、プロモーションの最前線で活躍するビジネスパーソンをお招きし、日経POS情報活用セミナーを開催しました。第1部では日経BP総研マーケティング戦略研究所上席研究員の品田英雄氏に消費者心理の分析とヒット商品を生むヒントについて講演していただき、第2部では日本経済新聞社デジタル事業BtoBユニット久慈未穂氏が2017年上半期ヒットした商品をいくつかピックアップし、日経POS情報を使って、ヒットの秘密を分析しました。

開催日時 2017年6月6日(火)
名古屋
2017年6月9日(金) 福岡
2017年6月16日(金) 東京
2017年6月21日(水) 大阪
開催地 東京
内容 ■講演:モノからコトへ時代の消費者心理のつかみ方  日経BP総研 マーケティング戦略研究所 上席研究員  品田 英雄 氏 ■プレゼンテーション:日経POS情報でつかむ2017年上半期ヒットの秘密  日本経済新聞社 デジタル事業BtoBユニット 久慈 未穂 氏