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  • 【10月8日オンライン】日経POSで読み解く コロナ禍で変わる消費動向とPOSデータ活用術

【10月8日オンライン】日経POSで読み解く コロナ禍で変わる消費動向とPOSデータ活用術

視聴・資料申し込みの受付を終了いたしました。[2020年10月6日 9時30分更新]

~2020年上半期の売れ筋&キーワード~

 メーカーや流通企業でマーケティングや経営・商品企画、調査部門に携わる方を対象に、「コロナ禍で変わる消費トレンド」オンラインセミナーを開催します。2020年上半期の日経POSデータをもとに、コロナ禍で変わった人々の消費動向を分析し、実際にどういった商品が売れ、そこに共通するキーワードが何だったのかをみなさんと振り返りたいと思います。試食試飲販売の自粛やオンライン営業の強化など、営業手法もこれまでと異なっていくなかで、あらためて、市場データをいかしたアイデアや提案、レポートが求められています。

 今回は「POSデータはあるが使いこなせない」、「興味はあるがどういったものかわからない」という方にも、データの活用方法を事例を交えて、ご紹介させていただきます。ぜひ、お気軽にご参加いただきますよう心からお待ち申し上げております。

開催日時 2020年10月8日(木)
14時30分~15時30分
開催地 オンライン
プログラム
  • ・「日経POSで読み解く2020年上半期消費トレンド」
    2020年上半期、コロナ禍においてどういったカテゴリーが伸びたのか、昨年と比較した消費動向を日経POSで読み解いていきます。

  • ・「POSデータ活用術~日経POS情報 POSEYESを使って~」
    POSデータはどういった分析・活用方法があるのか、実際に日経POSデータを使って、分析方法をご説明します。
 
※都合により、プログラムの内容が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
講師 小山 慎悟(こやま しんご)
日経メディアマーケティング株式会社
会場 Webinar(オンライン)※URLは別途ご案内いたします。
参加費 無料 ※事前登録制
定員 100名様限定
主催 日経メディアマーケティング株式会社
協力 株式会社日本経済新聞社
注意事項 ・お申し込みの締切日は10月5日となります。
・お申込み多数の場合、抽選とさせていただきます。
・個人や競合企業など、弊社の判断で、セミナーへのご参加をお断りする場合がございます。