NIKKEI Media Marketing

セミナー

  • 【終了】12月2日開催 ソリューション営業 実践講座「顧客ニーズを捉える『仮説立案』方法とデータ活用」セミナー(東京)

【終了】12月2日開催 ソリューション営業 実践講座「顧客ニーズを捉える『仮説立案』方法とデータ活用」セミナー(東京)

営業企画、営業推進部ご担当者に最適!
 お客さまのビジネスの実態に寄り添い、そこから課題を抽出、共有化し、最適な仮説を立て、検証しながら解決方法を提案する「ソリューション営業」に必要なフレームワークとして、長年、高い評価を得ている顧客価値創出プログラム(MFCV)を解説し、その使い方をご案内するセミナーを開きます。
  ご多用中のことと存じますが、BtoBソリューション営業の強化、成功体験づくり、そのための体制整備や人材育成の参考に、ぜひ、この機会にご来場賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

セミナーイメージ
開催日時 2019年12月2日(月)
16時~17時30分(15時30分開場)
開催地 東京
プログラム
  • Sales Tech その先へ!顧客ニーズを捉える「仮説立案」方法とデータ活用
    • パーソルラーニング株式会社 エグゼクティブコンサルタント 坂口 陽一 氏
      ・ソリューション営業における仮説立案の重要性
      ・仮説立案の実践方法(デモンストレーション)
      ・社内での展開方法
  • 日経バリューサーチの機能と活用事例のご紹介
    • 日経メディアマーケティング株式会社
※都合により、講師、プログラムの内容が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
講師 坂口 陽一氏 プロフィール
学校法人東京スクール・オブ・ビジネスで販売士講師を経て、1989年富士ゼロックス(株)教育事業部に入社。その後、富士ゼロックス総合教育研究所に転籍し、コンサルティング営業部門の責任者(兼プリンシパル・コンサルタント)として、自動車業界、製薬業界、金融業界、IT業界、食品・化学業界など200社以上を担当。教育プログラムの講師では、営業力、マネジメント力、リーダーシップ力、モチベーション向上など研修受講者数50,000名以上を修了させる。
ソリューション提供では、「経営者指導」「講師養成」「教育体系」「教育プログラムの開発」「営業力強化の可視化」「能力要件の確立」「CRM強化の仕組みづくり」「社内資格制度の確立」などが専門分野。現在は、パーソルラーニング株式会社コンサルタントとして、ベストパフォーマンストレーナーの役割を担っている。
会場
  • 日本経済新聞社 6F カンファレンスルーム(東京都千代田区大手町1-3-7)
    地下鉄「大手町駅」C2b出口直結/東京メトロ東西線「竹橋駅」4出口より徒歩2分

参加費 無料 ※事前予約制。
定員 70人 ※先着順。参加お申し込みは1社2人様まで。定員になり次第、受付を終了させていただきます。
主催 日経メディアマーケティング株式会社
パーソルラーニング株式会社
注意事項 弊社の判断により、セミナーへのご参加をお断りする場合がございます。
資料についてはセミナー開催日以降に、ご案内させていただきます。