NIKKEI Media Marketing

セミナー

  • <人材育成・教育研修担当者対象>日本経済新聞社の研修プログラム「マーケティング視点を養う研修」の無料体験会を、5月24日東京で開催します。

<人材育成・教育研修担当者対象>日本経済新聞社の研修プログラム「マーケティング視点を養う研修」の無料体験会を、5月24日東京で開催します。

「新たな価値・新たな顧客を創れる人材」は育っていますか?

 人材育成・教育研修担当者を対象に、日本経済新聞社の「マーケティング視点を養う研修~ イノベーションを生み出すために必要なマーケティングセンスとは? ~」の無料体験会を開催します。マーケティングセンスを養うための研修プログラムを、ダイジェストでご体験いただける機会です。
 ご多用のこととは存じますが、是非この機会にご来場賜りますようお願い申し上げます。

開催日時 2019年5月24日(金)
13時30分~17時(13時10分開場)
開催地 東京
内容
  • ガイダンス(13:30~13:40)
  • <日経経済知力研修>マーケティング入門講座(13:40~14:30)
    • 講師:若林宏(日本経済新聞社 人材教育事業局 研修・解説委員)
  • マーケティングセンスを養う講座・研修素材のご紹介(14:30~14:50)
  • 休憩10分
  • <講演>消費のトレンドと、ヒット商品を生み出す企業・組織の共通点(15:00~15:50)
    • 講師:中村直文(日本経済新聞社 編集委員)
  • <ワークショップ>マーケティング組織づくりワークショップ
    ~「新しいものを生み出せる組織」に変わるために必要なものは何か~
    (15:50~16:40)
    • ファシリテーター:吉成篤氏(立教大学経営学部兼任講師、セールストレーニング研究所代表)
      コメンテーター:中村直文
  • まとめ(16:40~17:00)
会場
  • 日本経済新聞社東京本社2F「SPACE NIO」(東京都千代田区大手町1-3-7)
    地下鉄「大手町駅」C2b出口直結/東京メトロ東西線「竹橋駅」4出口より徒歩3分

参加費

無料 ※事前予約制

定員

50人
※5月17日(金)までにお申し込みください。応募多数の場合は抽選となります。
※抽選の結果(受講券のお届けなど)は、開催の約1週間前に、電子メールでお知らせします。

主催

日本経済新聞社 人材教育事業局 日経ビジネススクール事業グループ