NIKKEI Media Marketing

既存事業強化(20210611)

概要 Outline

経営戦略
フロンティア・ビジネススクール「既存事業強化(20210611)」

~成熟・衰退市場でのシェア拡大戦略の実践~

日時 2021年 6月11日(金) 14:00~17:00
講義形式 Zoomによるオンライン学習
主要テーマ 市場分析/競合分析/ケイパビリティ分析/ビジネスモデル構築アプローチ/事業計画策定/合意形成
講師 藤澤 順也(フロンティア・マネジメント株式会社 シニア・ディレクタ―)
受講料(税抜) 30,000円
特長 Features

学習内容

 市場が成熟化するにつれ、既存事業で現状の施策を継続するだけでは、大きな成長が望めない状況に直面している企業は多い。しかし、現実には組織の「慣性」がボトルネックとなり、思い切った戦略のシフトを実現する企業が少ない。
 本講座では、様々な企業の売上拡大の実例をもとに、施策レベルにとどまらない戦略構築の重要性と難しさを学び、既存事業を成長ステージに引き上げるビジネスリーダーの育成を目指す。

学びのポイント

  • 1. 顧客の潜在ニーズを見極めるための視点
  • 2. 差別化のための「提供価値」の研ぎ澄まし
  • 3. 事業計画のロジック強化の手法
  • 4. ステークホルダーとの合意形成のあり方
料金 Price

30,000円(税抜)

フロンティア・ビジネススクール事務局(03-4232-7463/FBS@nikkeimm.co.jp)の営業時間は、休日を除く月曜日~金曜日の10時~17時です。講座の構成・内容については変更になる場合があります。