NIKKEI Media Marketing

日経FinTech

概要 Outline

月刊ニューズレターと専用ウェブサイトで、デジタル金融に関わる全方位の情報を一手に

あらゆる業界を巻き込んで進む「金融とテクノロジーの融合」をいち早くキャッチ

新創刊号(2021年4月号)は2021年4月28日(水曜日)発売 (日経BP発行)

 「日経FinTech」は金融とテクノロジーが融合するデジタル金融の世界で起きている最新情報を月刊ニューズレターと専用ウェブサイトを通じてお届けするメディアです。
 金融機関はもちろん、ビジネスチャンスをつかみたいIT企業、新しい金融サービスを使いこなしたいユーザーすべてに向けて、2021年4月に新創刊、あらゆる業界を巻き込んで進む金融DX(デジタルトランスフォーメーション)の最前線の動きを全方位にわたりキャッチできます。

このような方におすすめです

  • ・新しいデジタル金融サービスを使って企業経営を効率化したり、金融機関やIT企業と組んで新たなビジネスチャンスをつかみたい方
  • ・自社のデジタルトランスフォーメーションのヒントや加速させるきっかけを得たい方
  • ・金融機関のデジタルトランスフォーメーションを支援するIT企業・コンサルティング企業の方
特長 Features

日経FinTechが提供する3つの価値

1.ニュースの裏側・深層がわかる

 月刊ニューズレターでは毎号、最先端のテーマを深掘りした特集記事を掲載。他誌では読めない独自の情報と視点によって、重要トレンドを読み解き、事業に生かすためのヒントをお届けします。重要ニュースの解説や編集部が厳選した優良スタートアップ企業の紹介、ケーススタディーの発掘を通し、金融DXの理解を深めることをお手伝いします。

2.最新トレンドも必須知識も習得できる

 金融デジタライゼーションに関する基礎的な学習コンテンツや、最先端トレンドについて理解を深める双方向型セミナーを毎月配信。DXを推進する人材の教育・育成につながる多面的な動画コンテンツをお届けします。配信動画はアーカイブされるので、後から何度でも見返すことが可能です。新たにデジタル施策を担当することになった方はもちろん、既にDX施策をけん引する立場の方にも意義のある学びの場を提供します。組織の成長や底上げにお役立てください。

3.金融DXの取り組みが加速する

 月刊ニューズレターや専用Webサイトを通じて、国内外の最新ニュースや動向、見通しをいち早く解説。今、デジタル金融の世界で何が起きているかを網羅的に把握することで、自社の取り組みを捉え直し、推進・加速させることができます。また、毎週届くメールマガジンには、編集部によるニュースの見方などを掲載。様々な角度から最新情報に触れることで、金融DXに関する確かな知見を養うことが可能です。
コンテンツ Contents
月刊ニューズレター 毎号、最先端のテーマを深掘りした特集記事を掲載。他誌では読めない独自の情報と視点によって、重要トレンドを読み解き、事業に生かすためのヒントをお届けします。
【新サービス】
トレンド解説&
ラーニング動画
金融デジタライゼーションに関する基礎的な学習コンテンツと、最先端トレンドについて理解を深める双方向型セミナーの2種類の動画コンテンツを毎月配信。配信動画はアーカイブされるので、後から何度でも見返すことが可能です。
専用ウェブサイト FinTech業界やデジタル金融に関する国内外の最新ニュースを随時配信。トレンド解説やラーニング動画、本誌記事もアーカイブされ、いつでも何度でもご覧いただけます。
メールマガジン 毎週届くメールマガジンには、編集部によるニュースの見方などを掲載します。
料金 Price

年間購読料金

日経FinTech(年間予約購読) 1年(12冊)198,000円(税込)

年間購読の開始号について

新創刊号(2021年4月号、2021年4月28日発行)発行前にお申し込みいただいた場合は、新創刊号よりお届けします。それ以降にお申し込みの場合は、お申し込みいただいた時点での最新発送号からお届けします。

提供:日経BP