NIKKEI Media Marketing

日経会社情報PREMIUM<法人契約>

概要 Outline

多彩な機能・コンテンツがあなたの投資力を強くする!

日経会社情報PREMIUMイメージ

リアルタイムで変わる個別企業情報ページ

 リアルタイム株価から、企業概要や業績・財務データ、企業ごとに関連ニュースや会社の適時開示情報を時系列でまとめて表示します。QUICKコンセンサス(アナリストレポートを基にした市場の業績予想)は3期分まで掲載します。
 日本経済新聞社記者が決算、業績予想の修正、M&Aなどの発表を受け、独自の視点から分析し、コメントで解説します。
 重要情報を見逃しなく、投資に必要なすべての企業情報が手に入ります。

■企業概要 ■ニュース ■業績・財務 ■株価データ ■チャート ■企業発情報 ■記者のコメント

サンプルイメージ

「旬株」で注目銘柄をキャッチ

旬株アイコン

 「検索が急増した」「売買代金が急増した」「株価が急上昇した」など、複数の指標を点数化して総合的に評価。いま、マーケットで注目されている銘柄をランキング形式で表示します。

画面イメージ

マーケットの注目銘柄を選定

「株主優待情報」は毎週更新、検索機能付き

 最新の株主優待情報は毎週更新します。商品券や食品など、優待内容で検索することも可能です。

AI作成の「決算サマリー Visual」は早い!見やすい!

 上場企業が四半期ごとに発表する決算短信をもとに、発表後、わずか3分でAI(人工知能)が文章を作成し、サマリーを速報します。過去5期分の業績推移や業績予想との比較など、ビジュアルチャートで一目でわかりやすく表現します。

「日経トピック」で注目の話題やキーワードを見える化

 AI(人工知能)が日本経済新聞社の膨大なニュースや記事から、株価や業績に影響を与えるトピックやキーワードを抽出し、その関連銘柄を解析し、見やすいチャートで表示します。

「銘柄セレクション」が投資先選びをサポート

銘柄セレクションイメージ

 カード状に並んだ2つの銘柄から一方を選ぶ作業を繰り返すだけで、最終的に自分の目指す銘柄に到達します。

銘柄セレクションイメージ

判断軸を見える化

「ロボフィルタリング」で自分の投資スタイル確認

ロボフィルタリングイメージ

 あらかじめ用意した質問に答えながら「伝統のある企業が好き」「成長性の高い企業が好き」など自分の投資性向を探ります。

ロボフィルタリング画面イメージ

性格に合った銘柄を抽出

「マイページ」ならワンクリックでアクセス

 「銘柄セレクション」は自分が選んだ銘柄や、いま最も注目している銘柄、「お気に入り」銘柄などを自分専用ページに登録することができるサービスです。自分仕様にカスタマイズできるから、関心のある銘柄の動きが一目でわかる、関連情報にもすばやくアクセスできます。自分がチェックした銘柄の履歴もわかるので、投資力アップに欠かせない過去の経験を活かす「振り返り」にも便利です。

マイページ画面イメージ
料金 Price

料金

 別途、お問い合わせください。

日経会社情報PREMIUMはインターネット上で投資の参考情報を提供するサービスです。
(ご注意)本サービスは投資勧誘を目的としたサービスではありません。
利用者は日経会社情報PREMIUMの各コンテンツより得た情報を、利用者ご自身の判断と責任において利用していただくものとします。
各コンテンツは作成時点までの信頼できると思われる各種情報、データに基づいて作成されていますが、その正確性、相当性、完全性などに対して日本経済新聞社は責任を負いません。
当該情報などに基づいて被ったとされるいかなる損害についても日本経済新聞社は責任を負いません。

提供:日本経済新聞社