Webブランド調査2017-春夏


Webブランド調査

『Webブランド調査』は3万人が500サイトを年2回定点観測。効果測定、競合
比較、貢献度の数値化、利用者の声を聞く事ができる。戦略立案の基礎データに


日本最大規模のWeb総合評価調査『Webブランド調査』の特長

  • 年2回の調査でスピードに対応。サイト・リニューアル等の施策のBefore&Afterを検証(効果測定)
  • 50以上のチェック項目から、自社サイトの「強み」「弱み」を把握。競合サイトとも比較ができる
  • マーケティング(口コミ等)やブランディング(企業への好感等)におけるサイトの貢献度を数値化
  • 改善点や利用意向に関する自由意見も収録。ユーザーの「生の声」が聞ける

ノミネートリスト パンフレット

Webブランド指数ランキング Top10(2017年春夏より抜粋)

■一般企業編(ネット専業企業除く)

順位 サイト名 Webブランド指数スコア(WBI)
一般企業内
全体
2017-春夏
前回とのスコア差
1
7
ヤマト運輸
76.9
+6.4
2
8
Tサイト
74.5
-1.3
3
10
Asahi Park
73.7
+14.6
4
12
じゃらんnet
72.1
+1.3
5
13
サントリー
70.1
-7.5
6
14
カルビー
68.5
+5.0
6
14
日本郵便
68.5
+0.6
8
17
アサヒビール
67.6
-7.4
8
17
パナソニック商品情報
67.6
+0.6
10
21
無印良品
66.9
+3.6

■スコア上昇

順位 サイト名 Webブランド指数スコア(WBI)
上昇
2017-春夏
前回
2017-春夏
前回とのスコア差
1
10
61
Asahi Park
73.7
+14.6
2
1
2
Yahoo! JAPAN
134.3
+14.2
3
16
64
比較.com
68.3
+9.5
4
69
227
グリコ
58.4
+9.0
5
75
240
ドラぷら
57.6
+8.9
5
94
294
LIXIL
55.5
+8.9
7
244
460
JXエネルギー
48.4
+8.5
7
150
379
HOME'S
52.1
+8.5
9
417
500
松井証券
42.3
+8.2
10
52
137
goo
61.3
+8.0

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