日経コンピュータ 顧客満足度調査データ2015-2016


全国1,588の情報システム部門が回答、IT製品・サービス28分野の顧客満足度(CS)を徹底調査。IT業界注目の指標

『日経コンピュータ』2015年9月3日号に掲載した「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2015-2016」の、誌面に掲載していない詳細なデータ集です。2015年版はハードウェア編にスマートフォンとタブレットが新設。

自社の強み・弱み、業績好調企業や有望顧客層でのCS、顧客の生の声、継続意向の決め手などが点検(Check)ができ、改善(Act)につなげる事ができます。

調査概要

調査内容 分野別重視点(価格・問い合わせへの対応等)|利用率|満足度スコア・製品満足度・サポート満足度|項目別満足度分布|回答企業属性別スコア(業種別・従業員規模別・売上高別・対前年(2014年)売上増減別・IT投資(2015年)予算増減別)|継続意向度スコア|回答者のコメント・自由意見一覧
調査時期 2015年5月7日~6月10日に全国の情報システム部門へ郵送調査、有効回答1,588件
調査対象
※ノミネートリストで詳細が確認できます。
ハードウエア編
(10分野)
クライアントPC(デスクトップPC、ノートPC)|PCサーバー|ハイエンドサーバー(UNIXサーバー、ミッドレンジサーバー、メインフレーム)|ストレージ|ネットワーク機器|スマートフォン|タブレット
ソフトウエア編
(11分野)
データベースソフト(オープン系、独自OS系)|グループウエア|情報分析・意思決定支援ソフト|ERPパッケージ|統合運用管理ソフト(サーバー/ネットワーク管理系、クライアント管理系)|サーバー仮想化製品|シンクライアントシステム/デスクトップ仮想化製品|セキュリティ製品(サーバー/ネットワーク管理系、クライアント管理系)
サービス編
(7分野)
ITコンサルティング/上流設計関連サービス(メーカー、情報サービス会社)|システム開発関連サービス(メーカー、情報サービス会社)|システム運用関連サービス(メーカー、情報サービス会社)|ネットワークサービス

料金・内容                      2015年10月2日発行

提供:日経BPコンサルティング

特 徴
導入をご検討のお客様は、お気軽にお問合せください このサービスに関するお問合せ
導入事例
大学・教育機関の導入事例
募集中のセミナー
日経テレコン
採用情報
ページ先頭へ